2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自らを律する心をもちたい…と願う

本日で仕事納め。会社に泊まる生活も今夜いっぱいでひと段落。 今朝もシャワーを浴びて、ふと鏡に映るオノレの裸を見たら、合宿生活を始めた10日前に比べて見ちがえるように……太っていた。下腹部がぽっこり。大ショック。 太った理由は単純明快……食べる量が…

隔世の感

年の瀬にトシの話。 三連休中に自宅に無線LANを設置して…なんてハナシはどうでもいいのだけれど、本棚のひとつを動かすために中身を出したときに、つい読んでしまったのが高橋留美子作のマンガ『めぞん一刻』。’80年代のラブコメの大傑作だ。 で、久しぶりに…

Yokohama man in Tokyo 2

多忙につき東京に“住んで”ます…な2日目。 浅草で17〜19日に開催された羽子板市へ。 いや観光じゃありません、いつか使うかもしれない写真の確保です。 フォトエージェンシーで借りると1点2万円以上はするので、節約のために。さすがに大きく扱うときはプロの…

Yokohama man in Tokyo

今日からおそらく今週&来週はカイシャに合宿……急務が多すぎて。 体力の衰退は自覚しているので徹夜はしない。通勤時間分を睡眠に回す算段。 たまには出張気分で楽しいモンですよハハハ……と言いたいところだけれど、 今じゃすっかり他人に後ろ指をさされるマ…

とうとう買い換える……

「だって○○ちゃんや××くんも、み〜んなみんな持ってるんだよ!」 ……そう言ってトランシーバーのオモチャを買ってもらった35年前。「ボクひとりだけ違うんだモン、これじゃみんなと一緒に遊べないよ!」 ……そう言って、5段変速のサイクリング車を買ってもらっ…

なにせ横浜市民なもので

暮れも押し迫ったヨコハマでは。 “東洋一のサウンド・マシーン”クレイジーケンバンドの横山剣さん〜肩書は「ボーカル兼代表取締役」〜が著した自叙伝が先週発売された。 ▲『クレイジーケンズ マイ・スタンダード』(小学館) 2500円+税 528ページという分厚…

テーマカラーは「赤」!

師走に突入。うへぇ……今年もあとわずか。 ところで今年の六本木ヒルズのライトアップは赤です。 去年の同じころ、「青色のイルミネーション、最初はキレイだと思ったけど今では寒々しくてイヤだ」と書いたけれど<http://d.hatena.ne.jp/Tuduki/20061215>、…