2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はもう、私のものではない

やっぱりあまりにもキモチが「夏不足」なものだから、週末にぶらりと家族旅行してきました。 ……いや私自身も「夏らしい過ごし方してないなぁ」と欲求不満だったのだが、息子たちも同じだったようで。せめて朝くらいは子どもの顔が見たいから、最近はゆっくり…

真夏のヤな夢

早稲田実業、夏の甲子園優勝おめでとう! ……今朝、点けたまんまのテレビで誰かが「本日のゲストは早稲田実業さんです」と言っていた。 愚か者め。いくら高校野球の優勝校だからって「早稲田実業さん」をゲストに招く…ってのはどういう日本語だよ! そう思っ…

深刻な夏不足

今年の私の夏はなんだかとても忙しい。 土日は一応、息子たちと過ごすために必ず休むことにしているけれど、世間がお盆休みの時期も休みを返上して通常どおり働いていた。それでも思うようにはかどらない……時機を逸した書きかけボツ日記の残骸がPC画面上に散…

映画みたいな夏休み、絵画あふれる夏休み

やあ、みんな。おいら小学35年生。 今年の夏もランニングシャツに短パン一丁。今日も子分たちを引き連れて、自転車こいだり虫捕り網を振り回したりして過ごしているのさ。 ……という具合で、ようやく本格的な夏らしくなった昨今、週末のたびに息子たちとじっ…

大爆笑!(シャマランかよ!)

※今日の日記も速報性を死守すべく(と言い訳しつつ)mixiとおんなじ内容です。<亀駄興毅>フアン・ランダエタに八百長で判定勝ち 八百長で世界王者に ▲でも毎日新聞は偉いよね。系列のTBSがでっち上げた八百長なのにさ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

思惑にのせられよう!

※今日の日記は、mixiに書いたのとおんなじ内容です。今日はさっさと帰宅して、 ビール片手にTV観戦したいんだけど……無理かな。 「同じ日本人だから」というだけの理由で 彼を応援するなんて、とても出来ない。 というよりむしろ 「同じ日本人だから」という…