2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカン・ビーフ礼賛

久々に寝る時間もないくらい忙しい状況なのだけれど、ただいま数時間も妙に時間があいてしまったので(ただし机の前に待機)、徒然につらつらと(かつ長々と)書いてみる。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 いよいよアメリカ産の牛肉の輸…

多忙につき時間を「凍結」

仕事が佳境に入り、マンション売却も最終局面。 深夜2時すぎに帰宅して軽メシ喰って睡眠、そして日が昇るとともに引っ越しのために梱包&片づけ(屋上ガーデニング撤去など)を始める生活がまるまる1週間くり返され、さすがにこのままでは死ぬんじゃないか…

さよなら餃子の皮

引っ越しにともない、冷蔵庫の整理に困る私だ。 高さ2m超の本棚4つにあふれかえる本(およびあちこちに散らばったCDやDVDやVHSや食玩)は片づけを覚悟していたからいいのだが……冷蔵庫のことはすっかり忘れていた。冷蔵庫って構造上の問題で、運ぶ前の日に…

さよなら夏の日

引っ越しにともない、愛用のボディ・ボードを処分した。 便宜上“愛用の”と書いたけれど、実際に愛用していたのはもう10年くらい前のこと。長男が生まれてからはますますひとりで海に行きづらくなったし、かといって乳幼児連れで波のある海に行くのは恐いし、…

アニバーサリー

横浜市営地下鉄のキャラクター「はまりん」の誕生日は本日10/10だそうだけれど、今週末は我が家もアニバーサリー・ウィークだったのだ。まず6日は長男の誕生日だった。そして8日は三男の…さらに9日は次男の、それぞれ誕生日だったのである。 ……なんだか、も…

モチベーションを下げるコツ(長い愚痴)

海外CNET Networks発のニュースより 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 【「太りすぎて作業着が着られなくなった」--米会社員のズル休みが増加】いまや、社員が欠勤する際に会社に入れる連絡も、「飼い犬に宿題を食べられた」という学生の言…