真夏のヤな夢

Tuduki2006-08-23

早稲田実業夏の甲子園優勝おめでとう! 


……今朝、点けたまんまのテレビで誰かが「本日のゲストは早稲田実業さんです」と言っていた。
愚か者め。いくら高校野球の優勝校だからって「早稲田実業さん」をゲストに招く…ってのはどういう日本語だよ! そう思ってテレビ画面を見たら、「早稲田実業さん」じゃなく精神科医の「町沢静夫さん」だった…トホホ愚か者は私のほうかよ。しかも「わせだじつぎょ」と「まちざわしずお」って、あんまり似てない……疲れてるのかオレ? それとも“深刻な夏不足”の影響か?

で、そんな情けない聞き間違いを妻に話したら、
「アタシなんか昨日、【早実優勝】と書いてあるのを【早見優、勝ち組】って読み間違えちゃったわよ!」と妻。“実”を「み」と読むのはともかく、“組”なんて文字どこにもないじゃん……だいたい「勝ち組」ってなんのだよ? 元アイドルからママドル転身例として? それとも勝ちセレブってことか? ……勝ってないじゃん早見優


……どうやら我が家は夫婦双方、壊れかけているみたいです。



ガソリン代が高くなって困りものだが、ウチのクルマはガソリンがなくなってくると、こんな↓↓マークが点灯する。

でもなんだか最近この↑↑マークが、弱った顔してアタマをかくヤツに見えて仕方がない。
「親分すいやせん…また足りなくなっちゃって……ヘヘヘ(苦笑)」みたいな。
よく「ポリポリ」とか「アセアセ」とかの文字が添えられている、あの顔文字に見えちゃうのだ。



▲イメージ



……これもやっぱり夏休み不足だから? この週末は8月最後の…てのはつまり今年の夏最後の週末だ……のんびり家族旅行でもしてみようかな。