思惑にのせられよう!

※今日の日記は、mixiに書いたのとおんなじ内容です。

今日はさっさと帰宅して、
ビール片手にTV観戦したいんだけど……無理かな。



「同じ日本人だから」というだけの理由で
彼を応援するなんて、とても出来ない。
というよりむしろ
「同じ日本人だから」という理由で、
無礼極まりない態度の、まったく日本人らしくない彼が
こてんぱんにやられて醜態を晒すことを願って已まない。

体格は彼のほうがずっと優っているそうだから、
BOXINGはスポーツであり科学であると信ずる私には、
技術が体力を凌駕してくれれば
そういう意味でも見応え充分になるハズなのだ。

彼の態度、彼の父親の態度、彼の兄弟の態度、
ジムやTBSほか興行サイドの姿勢などなど、
なにからなにまで腹立たしいから、
今夜の彼の敗戦が、私には今からとても楽しみだ。




……と書いてはみたけどさ、
まっとうな常識ある人々が、
こんなふうに彼(と彼の父親と弟たち)のことを大嫌いになって、
そんな大嫌いな彼がボロクソにやられる姿を観たいと強く願うから、
世間の話題を集めて視聴率があがってスポーツ紙が売れて…ってところまで、
おそらくは計算ずくなんだろうね(笑)。


だから今夜は、そんな思惑にまんまとのせられて
なんの気兼ねもなくのびのびと、
彼が倒れる姿が観られることを楽しみにすることにします(笑)。


だって、どうせ負けたところで
「涙のリベンジ!」なんて感じの
新しい“浪花節”的シナリオが用意されてるに決まってるんだから(笑)。