人類、宇宙へ!…………?

Tuduki2007-08-10

目の前をプ〜〜〜ン…と耳障りな音を立てながら飛んでいる蚊を、両手でパンッと打って、たしかにやっつけたぞ!…と手応えを感じたのに、手のひらを見ても、つぶれた蚊の死がいがどこにも見当たらなくって、「あれ?…くそ、しくじったか!」と思って周囲を見回しても、どこにも蚊の姿どころか飛行の軌跡すら見つけられない。


……という体験を、
多くの人が至極日常茶飯に繰り返していることと思うけれど。




あれってもしかしたら、蚊のヤツはあの瞬間に
軽いテレポーテーションでもしてるんじゃないですかね?
我々の目の前から、おそらく隣の部屋にでも
一瞬でワープしてるんじゃないかな?…と。



今後おそらく蚊をじっくりと研究することによって、
あの一瞬に消える原理が解明できたとき、
星間航行可能な宇宙船がつくられて
人類の宇宙開拓時代が始まるんじゃないかと思います。
私たちの未来と夢は、この大宇宙同様に膨らみ続けているんだ……!!





てな具合に、宇宙に夢を馳せたいのならば、
蚊よりもこちらのほうがよっぽど相応しいのは当然だ。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070811/index.html


今週末はペルセウス座流星群〜流れ星が見られます。
蚊のふしぎについてはあとまわし(笑)。

……暑いしお盆休みが近いんで許してください(笑)。