アナタ、早く帰ってきてね♪

Tuduki2006-12-05

「今夜は遅いの……?」と妻。


「え? あ…いや、子ども達が起きてる時間には間に合わないだろうけど、22時くらいには帰ると思うよ。ああ、でもいつものようにメシは自分で用意できるし、疲れてるなら子どもと一緒に寝てていいからね」

……そう私が答えると、
「ううん。起きて待ってる……ワインでも買ってきてね♪」なんて言うじゃないですか!

おいおい、どういう風のふきまわしよ? 冬の独り寝は寂しいのかい仔猫ちゃん? そんなにオレが恋しいのかよ…もォ、参ったなぁ。しかもワインだなんて…ダンナ酔わせてどうするつもり? ヤだよこのヒトは……ニヤニヤ。


などと今さら思うハズもなく、(コレを妻が覗き読みしたらどんな顔するか…というイタズラです:笑)
以前にも前例<http://d.hatena.ne.jp/Tuduki/20050715>(※後半部分です)があったことだし、もしやアレかな?…と思ったら、やっぱりアレでした。



アレ=【レゴ・スター・ウォーズ2】

レゴで出来た2頭身のSWキャラが繰り広げるスペースオペラ
この様子がもうカワイイのなんの……やられるとバラバラに分解されるんですよ! だってレゴだから(笑)。

前作に比べて、パズルの謎解きの難度も上がっているし、オリジナルの映画を観てないと解けない問題もあったりして、オトナとしてやりがいがあります(笑)。

それからウレシイのが、本物のレゴ同様に「トゥルーパーの足+レイア姫(水着の奴隷バージョン)のボディ+ダース・ベイダーの頭」みたいな、好き勝手な組み立てが可能になったこと。これでちゃんと動くから笑えます。


……なんて40オヤジがなにを熱心に語っているのやら(笑)。
ともあれ、今夜もワインを買って帰る私である。
ついでに、つまみをつくるのも相変わらず私である。